メゾン・ヌフ(カシ)

Maison°9   
Cassis

 メゾン・ヌフは、広々としたカシのブドウ畑の中に建っています。2007年からオーナーとなった、ドイツ人のカイザー・マウス夫妻が、19世紀のブドウ農家を改築し、作り上げた理想のメゾン・ドット。





 カシといえば、海辺の風景が最大の魅力ですが、ここには海はありません。あるのは、ブドウ畑を吹きわたる風と静寂だけ。最高に魅力的な、プロヴァンスの表情……。




 マニアックなほどに細部にまでこだわり、素材も、木や石、プロヴァンスのタイルなどの自然素材が多用されています。たとえば、バスルームの洗面台も、地元カシ産の石。とびきりのリュクスでありながら、シンプルで、プロヴァンスの自然になじんだメゾン・ドットなのです。エコを意識して、あえてバスタブは備えてありません。




 30年以上前に、南フランスに恋におちたオーナー夫妻。その後、何度もこの地に通い、理想の家をもつ夢を叶えたといいます。各部屋のインテリアは、シックでモダン。インテリアを担当しているマダム、アンドレアの趣味のよさがうかがえます。白やベージュを基調とした、落ちついた色彩。もちろん、家具やファブリックの品質はすばらしい水準です。


 4室の客室はどれもスイートで、キッチン付き。ネスプレッソのコーヒーマシンも備えられています。プライベート・テラスもついており、メゾン・ドットといっても、プライバシーを守れるスタイルになっています。たとえお忍びの旅でも。

  シンプルでハイクオリティな装飾やインテリアも素敵ですが、このメゾン・ドットが真にリュクスたる所以は、考え抜かれた空間にあると思います。そして、完璧なオーガナイズ。いつ訪れても、つねにパーフェクトな状態を保っています。

 静けさと緑あふれる空間は、心を豊かにしてくれます。プールではチーク材のデッキチェアに寝そべり、さえぎるもののないプロヴァンスの風景を眺めながら午後のシェスタ。
  庭には、ラベンダー、ローズマリー、オレンジやオリーブやいちぢくの木が植えられ、いい香りが漂ってきます。

 
 朝食は、焼きたてのパン、卵料理、チーズ、フルーツ、自家製のジャム……と、ボリュームたっぷり。
 徒歩10分で港へ、20分でカランクへ行けますので、行動派のかたでも、十分楽しんでいただけます。

9, avenue du Docteur Yves Bourde - 13260 CASSIS

全4室 シャワーのみ
客室料金195〜245€(朝食込) 
2泊以上〜
ターブルドット(夕食)不可
11〜3月休み
インターネット可
駐車場有り

送迎を兼ねたプライベートチャーターを承ります。詳細はこちらでご覧ください。




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿