アストリア(カシ)

Astoria
Cassis

 ここは、カシの海を望む別荘地。2008年にオープンしたメゾン・ドットです。1940年代に建てられた瀟酒な家のテラスからは、コート・ダ・ジュールを独り占め。カシの港やカランクから、歩いてわずか5分という立地です。駐車場が少ないカシでは、立地がとても重要なのです。

 オーナーは、ロランとルドルフ。パリでイベント会社を経営していた二人は、ストレスフルなパリでの生活に終止符をうち、南フランスで新しい人生をスタートさせました。アンティークのコレクターであり、インテリアのデコレーションが大好きな二人にとって、メゾン・ドットの仕事は天職。客室もサロンも、彼らの美意識によって、リュクスで洗練されたリビエラ・スタイルとなっています。

 サロンには、アジアのアンティークが美しくディスプレイされており、まるで個人美術館のよう。椅子やソファ、テーブルも、ひとつひとつが吟味されたものばかり。海が見えるプールも魅力的。客室はわずか3室なので、プールが混雑することもなく、リラックスした休日が過ごせます。
Suite Junior Terrase Couverte Vue Mer
 3つの客室のうち、スイートが1室(写真上)。海が見えるプライベートのテラスがついており、そのままプールに出られます。モザイクのバスルームも快適です。
 他の2室は、眺望が魅力。窓からは地中海が見渡せ、気持ちのいい風が入ってきます。



フルーツのサラダやヴィエノワズリーなど。「匂いがあるチーズや卵は、朝食には不要」というのも、彼ららしくてユニークです。朝日が降り注ぐなか、海を眺めながら、いい1日をスタートさせてください。


15 rue Traverse du soleil 13260 Cassis
全3室 
客室料金(朝食込み)2泊以上〜
Chambre superieure 2室(うち1室はシャワーのみ)120〜180€
Suite Junior Terrase Couverte(バスタブ付き)140〜230€
ターブルドット(夕食)不可
通年営業
インターネット可
駐車場有り



送迎を兼ねたプライベートチャーターを承ります。詳細はこちらでご覧ください。




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿