ラ・バスティードゥ・サン・トリニード(サナリー・シュル・メール)

La bastide St-Trinide
Sanary sur-mer


 マルセイユとトゥーロンの間に位置する、静かな海辺のリゾート、サナリー・シュル・メール。南フランスでも指折りの素敵な高級別荘地です。
 海辺から車で5分内陸に入ったところに、若いカップルが暮らすメゾン・ドットがあります。

 6ヘクタールの敷地には、たくさんのオリーブの古木がどっしりと立ち、草花やハーブがのびのびと生い茂っています。遠くに見えるのはプロヴァンスの丘。騒音とは無縁のこの場所には、のびやかな南フランスの自然があります。
  マダム(というにはまだ若くてかわいい!)・クチュールは、近所の学校で教える体育の先生。彼女の家族が5世代暮らしている敷地内で、2006年にメゾン・ドットを始めました。

 このメゾン・ドットの魅力は、とっても家族的で温かいこと。リュクス派ではなく、アットホームでナチュラルな雰囲気がお好きなかたにおすすめします。母屋は18世紀の建物ですが、敷地内には16世紀に建てられた小さな教会もあり、内部には描かれた時代も不明な宗教画が、そのまま残されています。

 2つの客室と、キッチン付きのストゥディオがひとつ。それぞれに独立したテラスがついています。朝食は、庭のテーブルで。「お邪魔にならなければ、いっしょに朝食を食べたり、アペリティフをしたりするのが好き」という人なつっこいお二人です。ご安心ください。「上手じゃないけど、ジェスチャー交えて英語でもコミュニケーションしましょう!」。きっと、かんたんに友だちになれるはず!

 若くて行動派のお二人。これから、このメゾン・ドットを起点とした散歩コースの地図を作るそうです。20分、1時間、2時間コースと、さまざまなバリエーションも考案中だとか。

 近くにはワイナリーもあり、試飲も楽しめます。また、サナリーの港からは、カシなどへのボートクルーズが出ています。サナリーのマルシェをそぞろ歩くのもおすすめ。それとも、庭でのんびりお昼寝にしましょうか?



1671 chemin chapelle Sainte Trinide 83110 Sanary-sur-mer
全3室 全室シャワーのみ
客室料金 70€/80€(朝食込み)
ターブルドット(夕食)不可
通年営業
クレジットカード不可
インターネット可
駐車場有り



送迎を兼ねたプライベートチャーターを承ります。詳細はこちらでご覧ください。







大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿