レ・トロワ・スルス(ボニュー)

Les Trois Sources
Bonnieux

 プロヴァンスらしい風景がつづくプティ・リュベロンのなかで、一番大きな村がこのボニュー。果樹園やブドウ畑が広がり、丘の上には中世の集落がそのまま残っています。このメゾン・ドットも、中世の趣をたたえる剛健な建物です。13世紀に教会として建てられ、その後、病院となり、養蚕農家となっていました。
 


 
 30年パリで広告の仕事をしていたオーナー夫妻が、このメゾン・ドットをオープンしたのは1997年のこと。電気も水道もない廃屋を、3年間かけて修復しました。
「スピリットを残したかったから、すべてを自分の手でやったんです。大変だったけど」と話すポールさんとカロリーヌさん。
 そのかいあって、ほかのどことも違う、この家のもつ個性が生かされたメゾン・ドットになっています。そして、彼ら自身、いまではブドウ畑で自分のワインを造るほど、この土地の人間になっています。


 建物の中は、みごとなまでに昔の面影を残しています。客室のドア(左の写真)も石の階段も素敵です。5つある客室も広々としていて、天井も高く、木の梁も生かされています。

 家具にもこだわりがあり、どれもアンティーク。たしかに、大量生産された現代の家具はここには似合いません。窓の外を眺めれば、中世の町。タイムスリップしてしまいそうな、不思議な感覚におちいります。ゲストが自由に使えるサロンには、ビリヤード台や、書斎があります。8ヘクタールの敷地には、ブドウ畑やさくらんぼの果樹園、ラベンダー畑、プール、ペタンク場もあります。プールからは、ボニュー、ラコスト、グルトの村々が眺められます。



Chemin de la Chaîne 84480 Bonnieux
全5室 バスタブ付き4室、シャワーのみ1室
客室料金 (朝食込み) 1泊〜可
80〜140€
スイートルームは140〜200€(4名まで宿泊可能)
ターブルドット(夕食)不可
11〜4月は休み
インターネット可
駐車場有り



送迎を兼ねたプライベートチャーターを承ります。詳細はこちらでご覧ください。





大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿