ラ・バスティデン(カシ)

La Bastidaine
Cassis

 小さな丘を背景に、20世紀初頭のワイン農家を改築した建物が建っています。ここは、カシで初めて作られたメゾン・ドット。1998年にオープンしました。
 オーナーは、アピセラ夫妻。長年、レストランを経営していましたが、お子さんとの時間を大切にするために、メゾン・ドットを始めました。7ヘクタールの敷地に、4部屋の客室と、独立したストゥディオ(キッチン付き)がひとつ。

 プロヴァンスを愛するお二人は、あくまでもプロヴァンサルなスタイルにこだわっています。テラスには、大きなプラタナスの木が涼やかな木陰を作っていますが、それは、プロヴァンスの村の広場の典型的な風景とよく似ています。
 時代の先端をゆくようなデコレーションとは無縁。ここにあるのは、変わらない価値観、伝統の美しさ、あたたかいもてなしの心。朝食に出してくれた、無農薬の粉で焼いた手作りのビスケットの素朴な味わいに、この宿の魅力が象徴されています。

 おしゃべり好きな人たちが村の広場に集まってくるように、ここにはプロヴァンスを愛する世界中の人たちが、休暇を過ごしにやってきます。ハイキングや自転車が好きなオーナーなので、コースや見どころスポットのガイドは的確です。ときにはいっしょに出かけることもあるそう。
  ご希望に応じて、プロヴァンス料理の教室をアレンジすることもできますので、お気軽にお問い合わせください。


6 Bis Avenue des Albizzi 13260 cassis
全5室(うち1室はストゥディオ)全室シャワーのみ
客室料金 85€〜139€(ストゥディオ以外は朝食込み)
3泊以上〜可
ターブルドット(夕食)不可
11月〜3月までは休み
インターネット可
駐車場有り

送迎を兼ねたプライベートチャーターを承ります。詳細はこちらでご覧ください。






大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿